« 事務所大掃除と税理士会支部例会出席+忘年会「ひら井」 | メイン | 片付かないまま借地権レジュメ作成突入+割引プラン作成 »

出張後の整理+プレゼン申込み+家電大購入の連立方程式?

昨夜の事務所の忘年会もあって、土曜の今朝は6時起床である。同じく、昨日のラテラルボックス2つの所長室への搬入と8日に及んだ出張後の整理が同時進行するも、明後日の講義のレジュメ作成にも追われ、まったく暇がない。
2010%E5%B9%B412%E6%9C%88%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80%E6%9B%B8%E6%A3%9A%E6%9D%B1%E3%81%AE%E5%85%89.JPG事務所の所長室とを仕切る壁の書棚に朝日が射す。

法務省交渉の下打ち合わせメールを書きつつ、仙台出張で見れなかった先週日曜の『坂の上の雲』の「日英同盟」前半部分を鑑賞する。


1月19日講演企画と、Bフラットコンテンツを作成し、品川支部へテキストを配送する。商工会議所の郵便物を到着して即座に確認したラッキーで、早速に2月4日の格安プレゼン企画を申し込んだ

何せ3,000円でプレゼンができるので安い! さて、内容は何にするか? それは後で考えることにする。

**********************

喉風邪は殆ど治癒したのだが、今週の日曜に長男が試験を受けるため、私は土曜日で誰も居ない事務所で隔離されたかのように昼食も夕食も摂る
まったく母親というものは子供のためなら何でもする生き物であって、夫とは血の繋がりのない他人とはよくぞ言ったものだな~。

2時40分から、短大レジュメ(借地権)作成に没頭し、独り寂しい夕食後にヤマダ電機と店に行く。

**********************

11月までのエコポイントが終わって少しは閑散となったTV売り場ではあったが、どうしてどうして、結構な賑わいであった。公務員ボーナスが出たせいだろう。

年内に5台位のTVとブルーレイとビデオムービーと・・・買う物が目白押し。それに加えて、地デジ対策の選択でフレッツ光を選ぶかどうか?など選択・決断しなければならない項目が山積みなので、電気店に通ってカタログを集めて読んだり、説明を聞いたり、来年の経営計画の中で何を必要な投資とするかまで総合的な判断を下さなければならない。

しかも、しばらくの間、技術進歩から取り残されていたので、新しい用語が五万とあってそれを理解するだけでも大変だ。さらに、エコポイントやリサイクルポイントなども関連してきて、リサイクル業者に出すのが良いのか?リサイクルポイントにした方が良いのか?・・・・

妻の実家の分まで考え、事務所の分なら出来るだけ、今年の経費にした方がいいかとも考えつつも、大蔵大臣の資金繰りに相談もしなければならず・・・

まるで複雑な連立方程式をいくつも関連させて解かなければならないようなものである。

***********************

情報に圧倒される店頭からチンプンカンプンの頭になって戻る。暫くは、これを繰り返して情報を整理しなければならない。
未知のことに取り組むときの要領は同じだ。論文や執筆の時と何ら変わらない。日参して馴染ませるのだ!

Nスペの『日米安保50年』の第何回目だったかを部分的ながら鑑賞しつつ、ブログやメールや入浴やらをこなしつつダビングも行う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1334

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年12月11日 08:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「事務所大掃除と税理士会支部例会出席+忘年会「ひら井」」です。

次の投稿は「片付かないまま借地権レジュメ作成突入+割引プラン作成」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35