« メルマガ作成+事態対応+上京税制改正と銀座で心理学受講 | メイン | 断酒開始+「こうすれば絶対倒産しない」+偽装放火も倒産絡み »

国会図書館+売上倍増塾の新年会+中座して岐路へ

昨夜の心理学のセミナー参加で遅くなり8時前起床となった。朝ドラの後、「朝イチ」で、どちらかと言えば何故だか鼻に付く、グッチ祐三氏のエンターテイメント履歴を見ながらブログを書き、考えていたのは「知的寄らば大樹の陰」だった。それは良い面と悪い面がある。
2011%E5%B9%B41%E6%9C%8814%E6%97%A5%E4%BD%93%E9%87%8D%E8%A8%88.JPG出張に持参する体重計・・・これだけでも結構重い。

9時40分に品川プリンスをチェックアウトしてオアゾに向う。向えのドラッグストアでマスクを購入して12時10分までオアゾで過ごす。 

朝食は食べていなかったし、夜は新年会となると食べ過ぎる危険があるため、永田町のエクセルシオールカフェで760円の「パスタ山菜とさくらえび」を食し1時20分に国会図書館に入る。

***********************

日経ビジネスの昨年の相続の記事と、4訂版企画に必要な雑誌を探す。租税図書館に行こうかと迷った。一長一短がある。今回は新年会が7時からなのに対して租税図書館が4時45分閉館であるため、閲覧に不便はあるが国会図書館としたのである。

資料のコピーで著作権上の制約があって迷ったが無事記事の全部のコピーが得られた。しかし、部分的にコピーの欠落があることを受け取って直ぐに見直して発見した。

すると、順番を飛ばして最優先で直ぐに不足部分をコピーしてくれた。

***********************

新橋に戻り、「売上倍増塾」の新年会のふぐの居酒屋に一番乗りで到着する。7時から、10名余りが集まって、自己紹介と抱負を述べる。見田村先生が私の講演のことを褒めて頂いて、照れた

まだまだ、居たいが電車の時間もあって中座する。9時20分の新幹線で帰宅すると午前様の就寝となる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1363

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年01月14日 13:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メルマガ作成+事態対応+上京税制改正と銀座で心理学受講」です。

次の投稿は「断酒開始+「こうすれば絶対倒産しない」+偽装放火も倒産絡み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35